こんにちは。クレープです。過去には、ビールの記事も書いてるように(アペロ。。。それは、至福のひととき)大酒のみではないですが、アルコールはけっこう好きな私。そんな私に今異変が。。。今、ちょっとした願掛けをしており、アルコールをたっております。が、ゆるい願掛けでアルコールを完全に断つと、ストレスがたまりすぎることから、旅行中はオッケー、となんともなめたマイルールを設置しています。いいんです、願掛けを始めたのも自分、願いが叶うのも、叶わないのも私の事ですから、人様に迷惑をかけることはなく。。なので、勝手にマイルールも決めさせていただいてます。

と、話がだいぶそれましたが、ですので、今、楽しいアペロの時間や、レストランに行ったりしてもビールなどが飲めない状況になっています。最初はあーあ、なんて思ってましたが、水ばっかり飲んでてもつまんないなーと思い、「そうだ!ビールの代わりに一杯だけジュース的なものを飲むことにしよーっと」と、またもや甘いマイルールを追加してしまいました。

今まであんまりジュースのようなものを飲む機会がなく、改めてスーパーで物色すると、けっこうおシャレっぽい飲み物、あるんですよね~。



こんなのとか






こんなステキな感じに。。





いろいろ探し出したらとまらなくなって、スーパーで新しいものを見つけては試す日々が続いておりました。

そんな時、レストランでCOCKTAILの下に、MOCKTAILのを見つけました。今までカクテルメニューに目が行くことはあっても、ノンアルコールにはほとんど興味がなかったので、たぶん目にはしてたんでしょうが、まったく気にしてなかったモクテル。


Crepe

Crepe




そういや、モクテルって確かアルコールなしのカクテルじゃなかった?いいじゃーん、これこれ!



と、まさに今の私にぴったりの選択肢。早速頼んでみると、なんとも映えるステキな飲み物が!そして、ま、言ってみればジュースなので美味しくないわけがない!写真撮り忘れた、私、ばか!

で、そこからは、今度は私の興味は一気にモクテルへ。。ググってみると、おうちでモクテル♬みたいなレシピサイトがいっぱい。中でも

親子で楽しむモクテルの作り方

このサイトが気に入って。。いや、うちの息子と楽しくモクテルを作ろうってわけじゃないんですよ。。これが、私の好きな富澤商店のサイトだったのと、この中にでてくるMONINシロップっていうのに興味深々で。どうやらフランス産のシロップらしくて、「あーこれ、いつもいくスーパーで見たことあるやつ~!」

「へー、こんなにいろいろステキな飲み物作れるんだ~!」

と。で、近くのデレーズに行ったら、やっぱりありました、ありました!



なんかとてもテンションあがりました。けっこう値段は高いのですが、10倍くらいに薄めて飲めるので、よしとしよう、ということで、早速MOJITO MINTというのを買ってみました。MONINを見つける前に待ちきれずに買ってしまった、他ブランドのMANGOのシロップと合わせて、今は毎日、グレープやレモンを入れたり、二つをブレンドしたり、いろいろ楽しんでます。












願掛けって苦行を強いられてそれを乗り越えて望みがかなう。。というような構造の気がするのですが、逆に楽しみが増え、これでほんとに意味があるのか、、と思わないでもないのですが、けがの功名?(これもちょっと使い方ちがうか。。)ということで、これからはモクテル派を極めていきたいなーと思っています。


Crepe

Crepe




ほんとシロップなんて子供が飲むものって見向きもしなかったけど、フルーツとかいれたりすると、おいしいのできるんですよ~。皆さんも休肝日にいかが~?





押して頂けると励みになります♪

人気ブログランキング






フォローしてくれると嬉しい♪






できたらこちらもお願いします!にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村




フォローもしてくれると嬉しい♪海外さばいばる - にほんブログ村
更新のお知らせを受け取れます!