どーもっ!ノナです。この間、極寒の中、テラスでラクレットパーティやりました。。。

事の始まりは11月の満月の時、、

二人で椅子に座って1時間くらい月を眺めてたんですが、娘ちゃんが

「いやー。この状況、ゆるきゃんみたい。カップラーメンあったら最高」

と言い出したんですよ。(ゆるきゃんは女子高生のキャンプ漫画)キャンプ椅子でフリース巻き巻きしてあったかいお茶を飲む、、、もしくはカップラーメン食べる。。


Nona

Nona




うん。おもしろいじゃん!ソロキャンプみたい(ソロじゃないけど)これから毎月フルムーンパーティするか!



ってなわけでおバカな親子で本当にやってみました。今回はもっとキャンプ感を出すためにバーベキューじゃないけど、ラクレットを。(ラクレットについてはここでふぁりんちゃんが紹介してます。)

パーティの感想は?


ラクレットならずっとあったかいしいいかな、と思ってたんですが、、皿にとったとたんに寒くてチーズが固まる、という。ww なのでめっちゃ早口で食べなきゃいけなくてあせりました💦

次はやっぱりカップラーメンかな。


寒いけど、フリース巻いて外にいるっていうのもなかなか楽しいもんですよね。家のテラスだからトイレに行きたくなったらすぐ行けるし、片付けも簡単♪


Nona

Nona




おうちのテラスで偽キャンプ体験、なかなかおすすめです。



 


押して頂けると励みになります♪

人気ブログランキング






フォローしてくれると嬉しい♪






できたらこちらもお願いします!にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村




フォローもしてくれると嬉しい♪海外さばいばる - にほんブログ村
更新のお知らせを受け取れます!